地球環境・国際情勢・日本の動向 宇宙船「地球号」札幌総合研究所 地球環境管理研究班

政治・経済・環境について、地球規模で考え、分析研究する班のブログです。基本月曜更新です

地球の秩序と状況 宇宙船「地球号」札幌総合研究所 地球環境管理研究班のブログ開設挨拶

こんにちは😃

宇宙船「地球号」札幌総合研究所長のWhite  Joker です。

人間を取りまく諸問題は、結局のところ、その舞台は「地球」にあり、その舞台は、無限、無秩序ではありません。

 閉ざされた環境であり、全ての生物は、その中で活動しています。

人間もその中の一部分です。

すでに1地域、1民族、1国家で対応できることは、難しい状態です。

様々な問題を閉ざされた宇宙船、「地球号」として考える時代です。

もう、遅いくらいです。

そういった観点から、情報収集、分析報告も大切な時です。

私たち宇宙船「地球号」札幌総合研究所では、その中にさまざまな研究班を作り活動しています。その研究等を紹介したいと考えています。

そのうちの一つの分野である「地球環境管理研究班」では、「宇宙・地球の物理的観点」から「国家間の情勢」、「日本の動向」などを研究してみたいと考えています。毎週月曜日更新の予定です。

なお、個人的な研究なので、納得いかない方もおられるでしょうが、一つの考えであり、そこからさらに、成長発展して行ければと願っています。

今後とも、よろしくお願いします。

2021年3月9日更新

宇宙船「地球号」札幌総合研究所長 

および地球環境管理研究班 班長 White  Joker